人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きちゃった

タモラの隣の椿にチャドクガ発見Σ(゚д゚lll)

こやつだけは捨て置けぬ。触らないように気をつけていても、風で飛んだ刺毛が一本洗濯物についただけで地獄を見せてもらえるからな!!
ホールド機能つき高枝切りはさみを駆使して、枝ごと除去。池へポイ。
食べてます食べてます、すごいぞ金魚。

…って、やっぱり金魚も口が痛くなるのかしらん。
いつもは何を何十匹放り込もうとも即完食なのに、減りが悪いわ。
つついただけで吐き出す…ようなことはないけれど、一匹食べるとしばらく戦線離脱してぼーっと「食休み」、ほとぼりがさめたころにおそるおそる再チャレンジ…って感じ。
イラガやマツカレハは平気で平らげるのに…。どれだけ強烈なんだ、チャドクガ。
次回はやはりバーナーで焼き落とすべきか…って前にそれであわやという目に(ry

まあ、比べればスデデトールも平気なヨトウ、ホソオビ、チューレンジあたりなんぞ可愛いものだと言えるかも知れない。
たとえ待ちに待ってたダブルデライトの今季初花が無惨にもえぐり喰われていようとも…orz

…花弁の色を透かしたような、体色のほのかなピンクが憎い…。

by hibuchi | 2008-06-05 11:48 | 園芸