駆け抜ける

写真なし。

・今シーズン分の「車ドライ」花弁が早くも小タッパー一杯に。
 バラのみならずラベンダー(懲りずに開花鉢購入したヒドコート&ふらのぶるー)も入っているので、香りの持ちが良くうふふ。
 今期は『香り』重視で大バラ補強したので貯まりが早い。ダッシュボードにそのままポン、ではなく手拭二枚で挟んで乾すようにしたら、白系も変色が減ってイイカンジ。
 香りの移った手拭も実にイイカンジ。うふふふふ。

・その「香り重視」補強バラ、HT魅惑、ベラローマ、ERフェアービアンカ開花。
 「魅惑」はこれまた「デラさんとの比較用」だったのだけど、香りの強さではいい勝負。
 樹形が横張り気味で、すっくり直立のデラさんより場所を取る…けどその分花つきもいいような。ピンクぼかしの花色も好み。
 先に咲いたコルデスパーフェクタ…はまだまだ小苗なので(それであの大輪花はスゴイ…)評価はまだ先の話になりますが、どれも独自の魅力が……
 ……ってこうして「ハタから見れば似たよーな」ものが増えていく一方なのですね。家の中が片付かないのと全く同じorz

・同じと言えば地元デパートの北海道物産展で「また」ミントオイルとドライラベンダーを大量買い。
 …購入を止めるか栽培を止めるかすればよいものを…とセルフ突っ込み。
 ミントに関しては駆逐も精油精製も難しいので、リストラするならラベンダー…。わかっちゃいるんだが……orz
[PR]

by hibuchi | 2008-05-22 11:39 | memo