人気ブログランキング | 話題のタグを見る

適材適所

適材適所_c0073332_17293310.jpg植替えの済んだコペンハーゲン&開花し始めたエンジェルダーリン。
いやーコペいいですねー(手のひら返し)。敷地のほぼ反対隅にいるにもかかわらず、仕事机からもハッキリ見て取れる華やかさ。
コチャコチャと入り組んだ(≒散らかった)我が家では『イマイチ…』という印象でしたが、広いところにドンっと置くと、これが栄える映える。
やはり「背景」まで考えてあげてこそ…ですよね。そういう意味ではうちのこ達不憫orz


さてその「うちのこ」…自宅に残ったコペの姉妹たちですが、これまた段ボールを開けた時(屋内、夜、蕾)の印象と現在とでは随分変わってきまして。
開封時一番目を引いたカノン、咲き進むとちょっと「ぼやけてきた」感じ。
かわって圧倒的な美しさでワタクシをひれ伏させたのが、ベラ。
なんなんですか、あのレモンシャーベットのようなほのかなイエローの中心部から生クリームの白、薄~いキルシュのピンクへと流れる完璧なグラデーションは!!!
この微妙さはどう頑張ってもカメラにはおさめきれませんでした。
色の変化が大きく、同じ花は二度とは咲かないとの噂も耳にしてはおりますが、とにかく今、現在の花の美しさは目眩モノでございますですよ(*´Д`)ハァハァ。ベラべっぴん。

月月粉・葡萄紅また咲いてます。他では香粉蓮がそろそろかな。粉粧楼(自宅挿しの「2号」)も案外早いかも。
そして満を持して(?)スヴニール・ドゥ・マルセルプルーストにも蕾ですよイヤフー(*゚∀゚)=3

…いや、その、ダブルデライトとかアロマテラピーとか、どうも大ブラインド祭り開催中~♪って感じのものもおりますがorz

by hibuchi | 2008-04-25 17:57 | 園芸