人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたえあわせ2

こたえあわせ2_c0073332_13184011.jpgデイトナ・スプリンググリーンが咲きそろい、八重チュー&水仙が終わり…次ステージ突入の球根寄せ植え。
…やはり「清楚」というよりは「淋しい」印象かな?ムスカリも軒並み終わっちゃったし。
あとはチャイナタウンの開花待ち…
……と思っていたらば、どうももう一種類小型チューがいるような…。だ、誰だろう。


バラ、蕾続々。ERはマリたん筆頭に全株リーチ、お見事。
植え付けからまだひと月ちょいしかたってない新顔HTにまで蕾。
白地に赤覆輪の芳香種、デラさんとの比較用…のつもりで買ったのですが、そのデラさんは春の大ブラインド祭り開催中。
ま、まー昨年やらかしてしまったのはワタクシですので(コーネリアとジュピターは逝ってしまわれた…orz)、文句が言えたスジアイはございません。
…「並んで咲く」日はいつのことやら。



こたえあわせ2_c0073332_13242311.jpg色鉛筆で描いてみた。
実は月二回教室に通ってもう三年…だったりするのですが、いっこー「上達」とは縁がない。
でもとりあえず「描いてみたい」と思うようになっただけでも「進歩」かと。

バラを鉢まるごと描けるようになるのなんて、いつのことやら…。

by hibuchi | 2008-04-17 14:06 | 園芸