人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたえあわせ

こたえあわせ_c0073332_11523174.jpgチューリップ・デイトナ咲きました。
スプリンググリーンとは逆サイドにいたのだね。

こたえあわせ_c0073332_11551268.jpgすっかり忘れ果ててしまっていた植え付け時の思惑が、どうやら読めてきたような。
最前列に白ムスカリ、二列目にチャイナタウンとデイトナ。真ん中に早咲きの黄色八重房咲きのハデ系チュー、周辺に水仙、最奥にスプリンググリーンを配して間にムスカリ。
まずムスカリ(青系)がぽつぽつ、そこに水仙と早咲きチューで元気にまっきいろ、それがひと段落した頃に白と斑入りで落ち着かせ、最後にちょろっとチャイナタウンのピンク…てなことを考えていたんでしょうな多分。
こたえあわせ_c0073332_1263862.jpg最初は全体同じ色(…いや、微妙に外側が薄かったかな?)だった水仙、今は中心から色抜けしてきてほぼバイカラー化。
これといい、黄色チューといい、「新顔」さんは実に好みど真ん中。秋のわたし、G☆J……と言いたいところですが、覚えてないんじゃどーしようもない…orz
…いや、新鮮にわくわくできて二度美味しかったとポジティブシンキングするべきか(しとけ)。




こたえあわせ_c0073332_12155545.jpg一部で好評でしたので、うちの猫。
朝摘みの月月粉&クラモエシースーペリアを添えて、園芸ブログとしての体裁を保ってみました。
…ってこれだとなんか遺影っぽい?


こたえあわせ_c0073332_12185515.jpgちゃんと生きてますのでご安心ください。
そろそろしまうかと洗って干した毛布、すぐにしまわずたたんで置いてたら猫たちのお気に入りスポットと化してしまいました。
…こうなるとまた当分このままに。
かくして「片付かない」日々は続き蓄積していくわけです…。

by hibuchi | 2008-04-13 12:24 | 園芸