ツッコミ感謝

c0073332_10594460.jpg丸坊主だった安曇野、ここまで回復しました。ありがとうメネデール。
この春はニョキワサで、ようやくCLらしい樹形になった…かと思ったらまたリセットかかってしまったわけで。株一杯に満開の花、を見られるのは早くても再来年の春かなあ……頑張って生き延びてくれ。
…ルーたんにもこの復元力が欲しい…。現在、下葉が完全に落ちててっぺんだけに「毛が三本」状態。
唯一葉の残ったこの枝を「折り曲げ剪定」……する勇気が煮詰まらない今日この頃orz

仕事とか体調とかでちょっと気と手を抜くと、如実に反映するところが鉢物の面白さであり恐ろしさ。猫よりはるかに迅速かつダイレクト。
いや、猫も「ちょっと目を離すとナニをやらかすか…」と言う意味では恐ろしいのだけども。
またたびつき爪とぎ(ダンボール製)買って来たら、一夜にして扇状地が形成されていた……って閑話休題


長い沈黙を経てようやく新枝が出たと思ったら、もう見事な蕾が形成されていたデラさん(ダブルデライト)にビビリ。




アクセス解析も「面白くかつ恐ろしい」もの。

『チューベローズ 発芽』


で検索して来て下さった方、ありがとうございます。おかげで掘り上げたまま忘れていた球根が救出できました(爆)。
植えっぱなし越冬分は青々ワサワサしております。…これも鉢増ししないと花はつかないかも…。

ところで現在の検索ワードランキング第一位は

『ナミテントウ


です(笑)。
様必須か……。わかるけど。
[PR]

by hibuchi | 2007-06-23 11:17 | 園芸