人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨キターーー

軒下で小さな卵の殻発見。
大きさはウズラの卵の半分ぐらい、灰白地に茶色の斑点。…スズメかな。

まる二日、しとしと降ってます。
干上がりかけていた池も水量回復、ウォーターマッシュルームが凄い勢いで勢力拡大中。睡蓮も蓮もコウホネもこのまま負けて終わりかも…。
バラにも今のところ黒点の気配はなし。砂埃がおさまり、葉に溜まった黄沙も流れ、水遣りいらずでハダニもひと段落?と、今のところ「いいことづくめ」な感じ。…や、あくまで「今のところ」ですが。
日に日に…どころか時々刻々と勢力を増すトキワツユクサ他のことはとりあえず見ない方向で(⊃д⊂)

バラ、二番花ラッシュ。
ディスタントドラムス、色目は美しいがサイズは一番花の半分ほど。これ以降は秋まで摘蕾ですかな。
テディベア、伸びたのも咲いたのもひと枝だけ。…鉢増し必要かしら。
新苗なのにガンガン咲いてくれちゃってるエンジェルフェイスとムーンスプライト、月月粉はどうすればorz

by hibuchi | 2007-06-15 14:28 | memo