人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白×ピンク×黄色

→→→→→→→→時間経過→→→→→→→→
白×ピンク×黄色_c0073332_12123172.jpg白×ピンク×黄色_c0073332_12125322.jpg白×ピンク×黄色_c0073332_1213879.jpg

ミニバラ「ニコラ」。『霜降り肉』の異称は実に的確だと思いますw
はじめ明確だった「サシ」(蕾のうちは黄色みが強くてトリっぽいんですが、開きはじめには真っ白に)との境界が、だんだんぼんやりしてくるさまも実に肉肉しい。


白×ピンク×黄色_c0073332_15405411.jpg京成三姉妹三女(『長女』はアロマテラピー)…こと、ミニバラ『姫』。
うどん粉との戦いで、蕾は上げても開花に至らず…の繰り返しで本日まで。実質何番花にあたるんだかカウント不能、ようやく「開花宣言」出せそうです。
「芳香」「多花性」「強健種」…との評判に魅かれて購入したんですが……(遠い目)
イザ咲いてみれば、花容・香りともピンクアーティストとあまり違わないような…。巨匠門下に数えちゃおうかしら。

『次女』(FL)はさらに予断を許さぬ状況にて、「初開花」報告なんぞいつのことやらorz

by hibuchi | 2007-05-24 15:55 | 園芸