人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

風邪なのかなんなのか、発熱と関節痛。
昨日は省略できないネコメシ(給餌)・バラミズ(灌水)以外の全てを放棄して一日寝てました。
寝室は猫出入り禁止にして、枕元に花。
アロマテラピー・ティファニー(ポールセン)・ダブルデライト…と「これでもか」の芳香種連携、しつこくなるかとも思いましたが、安眠を招いてくれたようでございますよ。

…ええ、買ってしまいましたよ。もう一種の頭文字D.D
香りと美貌でふたつのデライト、が品種名の由来らしいですが、春花はダブルセンター・トリプルセンターの大迷走っぷり&スリップス被害で「デラべっぴん」には程遠い姿orz
二番花以降は美人に育てられるよう頑張ります。

…や、それでも、色合いの微妙さと香りの素晴らしさは堪能させていただきましたですよ。
甘すぎない芳醇な香りは、フルーツ系のアロマテラピー、さっぱりめのティファニーとの相性も良かったようで。




ダウン_c0073332_1145812.jpgこちらはまだ開きかけ、枝につけたままのひと花。
隣に並べてたゴールデンボーダー共々、ひと花に一匹…ちゅー感じでクモが常駐。
おかげで(?)チューレンジ・エダシャク・アブラー被害はほとんどなし。ありがたやありがたや。

でもスリップスとウドンコには無力なのね…。

by hibuchi | 2007-05-21 11:49 | 物欲記