人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノブオさん

数日前からガク全開、ピンポン玉のようにまん丸に花弁を晒しつつもなかなか開かずにいたのですが…

ノブオさん_c0073332_9144444.jpg今朝見たら、イキナリここまでそっくり返っておりました。バネでも仕込んであったのかと思うほど。
「ノブオさん」こと、ER・ハッピーチャイルド(仮名のモトネタは「PAPUWA」)

ノブオさん_c0073332_9182786.jpg引き画像だとなんだかミニバラみたいですが(昨日のスパイシーミニジェットのほうが大輪に見える…)、花のサイズはワタシの拳ほど。マリたんよりはひとまわり小ぶりですが、花びらのみっしり感では上回ってます。
桃カステラなマリたん、すっぱめのベニコさんと違って『いかにもバラ!』な甘くさわやかな香り。
葉っぱの緑も若々しく、ああ買って良かったと大満足。
いや、まだまだこれから。油断せずお手入れしていかねばならんのですが。







ノブオさん_c0073332_9231271.jpgノブオさん_c0073332_942116.jpg左はノブオさん、それよりひと回り小ぶりで薄い色の右は、隔離療養中のもう一種のER。
っかしーなー、『鮮やかな黄色』の『強健種』のハズなんだけど……管理はノブオさんやマリたんと同じようにしてたつもりなんだけど……。
とりあえず、香りは(評判のとおり)とても良いことが確認できたので、あとは花を切ってひたすら養生に努めます。…秋までには回復、正式デビューできるかなあ…。

by hibuchi | 2007-04-28 09:47 | 園芸