ポチっとな

c0073332_9334756.jpgc0073332_9341070.jpgミスジェサップ、一輪のみの初開花。
グレーに近いほのかな紫。可憐。

大好きなのにどうしても上手く育てられません…ローズマリー。
昨年購入分、トスカナブルー・モーツァルトブルーは枯らしてしまいましたorz
生き残りたちも、徒長したり枯れ込んだり…。ううう、今年はどうにかしてやりたい。
ラベンダーたちも……生存率7割切ってますorz

そんな中、今年もにょきにょき花芽をつけてくれているケナゲな庭のデンタータちゃんが愛おしいです。
でも感謝はしても熱愛は出来ない…ごめん、ごめんよ……。





粉粧楼にも蕾(っつーか、花芽)がつきました。
ボーリングさせないための雨よけばかりに腐心して、結果日照不足で生育不良?だった昨年の反省から、今年は今のところ日照最優先!の配置にしていたのですが、マッチ棒サイズの花芽を見つけたとたん「やっぱり軒下に…?」とアセり始める先走りっぷりよ。

「アナタ…できたみたいなの(ぽ)」
「え?ええっ??……やったーーーーっ!!!
 あ、だめだよ、荷物はオレが持つよ、ホラ座って、栄養つけて!!!」
「もう…おおげさなんだから(笑)」


てな寸劇が脳裏をよぎる。や、いまどきこんなバカ夫婦が実在するかは置いといて。
[PR]

by hibuchi | 2007-03-23 09:47 | ハーブ