人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぱっくり

寒くなったかと思ったら、またここんとこ気温高め推移中。降り続くぬる~~い雨に、またぞろ植物達が活気を取り戻しております。醤油子ちゃんの蕾も一気にムクムクと。
いらんことにアブラー達もまたぞろぞろと。片っ端からプッシュプッシュ(テデトール)。

ぱっくり_c0073332_954527.jpgそんな中、カオルコ(仮)さんのいちばん大きかった蕾がドッカン。あたかも結球後に雨に当たったキャベツのごとく見事に割れておりました。
指でほぐしてみると、ルーたんを紅茶で染めたかのようなシルキーな花びらが次から次へとわさわさともわもわと……。
…やっぱりボーリングしてたみたいですね。残り三つももう諦めて切るか。

by hibuchi | 2006-12-08 09:19 | 園芸