人気ブログランキング | 話題のタグを見る

徒弟制度

そろそろ秋バラの予約受付が始まってますね。
ネット上でカタログを眺めていると、サイズとか環境適性とかオノレの技量とかといったモロモロの『現実』を忘れてふらふらっと購入ボタンを「ポチっとな」してしまいそうになります。
しかも発送はだいたい10月下旬~下手をすれば年明けあたり。うっかり注文した上にうっかり忘れて、さらにうっかりまた別のところで注文して…なんてことをやらかさないよう、最大級の警戒が必要な季節。ってそんなボケはワタシくらいのもんでしょか。

そんな中、これは熟考の末(ホントか?)の買い物…なのですが。
連休前の土曜の夕方にネット注文して、確認メール来ないナー…と思っていたら火曜の夜にイキナリ現物が届いてどびっくり。ハイタックスさん、仕事はやっ!!

徒弟制度_c0073332_1036215.jpg巨匠の後継者作成に失敗し続けてもおり、本来の「つるではない(ホントに小さい)リトルアーチスト」も欲しいな…とは、ずっと考えていたのです。
で、ついつい、色違いもいいな…とピンクと白も追加(オレンジは保留)。




徒弟制度_c0073332_103826100.jpgこれが本来の「リトルアーチスト」。
確かに、最盛期の巨匠と同じこくのある赤。

徒弟制度_c0073332_10413243.jpgこちら枝変わり品種「ピンクアーチスト」。
写真では微妙ですが、確かに少し明るめのピンク。巨匠のお疲れ時に似t

徒弟制度_c0073332_1045977.jpgえーと…確か覆輪がピンクの「マジックアーチスト」…だと思う。「ホワイトアーチスト」ではなかったと。ビミョー。
納品書つか振込用紙には「リトルマジック」と記載されていたような…?wまあよろし。

全員、3号ポリポットに三本植えで届きました。花&つぼみつき。
枝も葉も巨匠に比べて本当にきゃしゃで、香りも巨匠より薄い気が。ああ、でも久々のこの香り…やっぱり幸せの香りです。くんかくんかくんか。
兄弟そろって修行に励んで、いつか巨匠のような大株に……はならなくてもいいから。
まずは習作から。『数打ちゃ当たる』でもいいので、ガンガン作品制作(開花)キボンヌ。




…おや?兄弟の中にみにくいアヒルの子が…?
徒弟制度_c0073332_10564535.jpg

…ホムセンから150円で救出してきた八女津姫(レンゲローズ)。
白レンゲ全滅させたのに、懲りない…。




つか、窓拭け。

by hibuchi | 2006-09-20 09:31 | 物欲記