人気ブログランキング | 話題のタグを見る

角皿

フライングソーサー二輪目…もやっぱりエッジのきいた四角。
なんでかな~…画像検索してもせいぜい『五角形』っぽいものしかヒットしないんだが……。

FSは切れ込みのない葉にも茎にもがくにも毛がなく、プラスチックのようなつるりとした質感は、いかにも脱毛完璧なアメリカンっぽい…じゃなくて(笑)、昔あぜ道や斜面でよく見かけた、小さなピンクの『昼顔』によく似てる。ロウソクのようなテリ感ある蕾を見るかぎりでは、とてもこんな鮮やかな青になるとは…。どう見てもピンクか、せいぜい薄紫にしか咲きそうにない。
見ていて色々と面白い花で、飽きない。

…でもなんで四角(以下略)

by hibuchi | 2006-09-04 10:09 | 園芸