どこまで行くのかな~?

苗購入(メイポップ)
・ローズマリー モーツァルトブルー
・ラベンダー グロッソ

雨降る寒い土曜の午後に、西の果ての園芸店を連れまわされても『楽しいよ』と言ってくれる、理解ある友人で良かった…というか。
貴女が渋ってくれれば、新たな『お迎え』はせずに済んだのに~~、と逆恨んでみたりもして(^^;
ともあれ…買っちゃいました。

明日は植え付けせねばの…。

c0073332_13351690.jpgタハムレにこしらえてみた朝摘みブーケ。巨匠+フェンネル+デンタータ。 みばはともかく、香りはナカナカ。
ゼラニーズを葉材に使えれば、もっとよかったんでしょうけど(早く大きくなあれ~~~)。
仕事中は机横のロッカー上、友と合流後は車のドリンクホルダーに置いてましたが、ふわりふわりとよい香り(フルーツ系で美味しそうw)が。
常に充満しているという強さではなく、時折ふっと香ってくる…というヒカエメさ、べりぐーd(^ー^)*
半ドン勤務後の待ち合わせ、だったのでもつかどうかわからなかったのですが、意外と長命でした。持ち帰ってもらったら、友人のママンにも大ウケだったそう。

デンタータ、ぽちぽち開花してるんですが…

とっても 土也 ロ未 

ホボ色がナイのですよ。がくばかりフサフサして、花の入りも少ないし。
アレンジメントはおろか、ドライフラワーにも使えん感じ。
近寄って嗅がないと、ラベンダーとは気付いてもらえないっつか。
どーしたもんか…。
…とりあえず、この分の枝葉はお風呂にぶち込みました。
[PR]

by hibuchi | 2006-04-15 22:22 | 物欲記