人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとだんらく

職場まわりカラスがすごい。フルーツバイキング(ビワ祭)開催中の模様。


映画「かもめ食堂」を見てからこっち、シナモンロールを見かけると買わずにいられない病もう何年も継続中。
シナモン濃度・アイシング量・生地の硬さ・甘さ等、なかなか好みにピッタリ来る品には出会えずにいる(自作?幾度か挑戦したものの連敗中)。
博多阪急の北欧フェアに本家が出店してたので、勇んで購入。
みっちりめの「噛み締めると甘い」生地でナナメ巻き、アイシングは「面」ではなく「点」、でも焼けてカラメル化したものが下にまで回ってて歯ごたえあり。
「すっごく美味しい」とか「これだー!!」とかって感じじゃなく、普通に「美味しい」。
そう、ちょうど「よそのお母さんのおにぎり」のように。

うん、なんか憑き物落ちた。
今後はも少しフラットな気持ちで「選択肢のひとつ」にできそうです。


by hibuchi | 2019-06-14 13:35 | 物欲記