8月6日

またもや激しくごぶさたです。
もはや『園芸ブログ』を名乗れない今日この頃、とりあえず元気(?)です。

c0073332_9473753.jpg・・・なんか菩薩っぽいな。
左手でグー→パーに移行しようとすると、途中こんな感じで一旦止まっちゃう。
肩こりが極まって神経に障ってるらしいです。


…寝具と眼鏡、どっち買い替えるのが有効かなあ…。



5月末あたりから右腕が痛んで、こいつぁ四十肩の再来か?今はまださほど可動域が狭まってはないけど、ほっとくとエラいことになりそうだ…
…ってんで職場近くの整骨院に通い始めたのが6月アタマ。
2回の施術でずいぶんと楽に……
・・・・・・・・・なったところで油断したか、ちょいと重めの荷物を運んで下ろそうとしたところでぐぎっと破滅の音、至ル現在。
・・・まだギリでブラホックもとめられるし髪も梳かせるけど、痛みはいっこーに治まりませず。
ひじから肩までサ〇ンパスAが横断歩道のように並んでます…orz

片道1時間半かかってた前の病院と違って、整骨院は職場から徒歩3分で夜9時まで。担当医は柔道体型のゴリマッチョ、保険診療なのでおねだん市井のマッサージの1~3割・・・とくりゃー通わない理由はない。
例え毎回ロープ掴んでリングをタップする羽目になろーと、指の跡がDVを疑われるほどの青痣になってよーと(笑)、施術後は確かにぐぐっと楽。
…だったんですが、件のゴリマッチョが入院して戦線離脱、後任の「韓国映画の主役の同僚」風細身にーちゃんとはどーもイマイチ相性がよろしくないよーな。いや、いい人なんですけども。
2ヶ月目突入、久々会った業者さんがイキナリ「別府行け」と治療院のアドレス下さったり、はてさてこれからどーしたもんか…。
[PR]

by hibuchi | 2013-08-06 10:20 | memo