8月1日

ネット復帰しないまま、職場からコンニチハ(ヲイ)。
先日は友人と幽霊見物・・・ののち近くのお高めスーパーを端から端まで散策したりとだいぶ気力体力ともゲージが上がってきたようですが、まだ電器店やらネットサポートは敷居が高いとゆーか。


入院中、鉢物は一ヶ所にまとめて(ねこ共々)水遣りをお願いしてたのですが、ウッカリまとめ忘れてたミニバラ『姫』がお亡くなりにorz
てか水切れよりも落ちたむかごに鉢を乗っ取られたほうが主因のよーな・・・。今じゃ鉢底穴から10センチ位に育ったイモがコンニチハしておりますです(・・・そのうち喰ってやる・・・)。
他、テディベアとリトルアーチスト(新鋭)も乗っ取られ系で予後不良気味。
一方アロマテラピー、エンジェルダーリン、マジカルミラクルはガンガン花をつけてくれていて、逆に夏バテが心配。
蓮が現時点でみっつも蕾をあげていて、開花が楽しみ。・・・豪雨続きで水位高めを保ってたのがよかったのでしょうか。
しかし何より悔しかったのは、留守を狙ったかのようにチューベローズが数年ぶりに開花してたこと・・・。

キイチゴ・梅・グミと春~初夏の収穫はアウトだったけど、柿・夏みかん・ザクロはどれもたわわに実をつけているので秋に期待。
長年「庭のどっかにあるはずだけどよくワカンナイ」状態だった(ヲイ)山桃の所在も確認できたので、来年こそは(拳)。


そんなこんなの生存報告でありました。
[PR]

by hibuchi | 2012-08-01 14:03 | memo