人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステキなクマ牧場

女装粉とったどー!!



…と隠語で絶叫してしまうぐらいには嬉しい事だったのですハァハァ。近所のドラッグストアにてファーファコンパクト洗剤、春季限定『桜花爛漫』発見、ゲット。


去年の夏ごろから、とある事情(笑)でネット上の露出が増えた「ファーファ」。
昔、テレビCMで「お金なんかちょっとでふわふわー☆」とかホザいていたクマ。
当時ちーとも可愛いとは思えなんだ。むしろキモい、いやさムカつく。
クマの分際でヒトの懐事情にまで口を突っ込むな、生意気な。
そんな風に感じつつも、流通の問題か、現物にお目にかかった記憶がない。
(いや、まあ、当時はまだ洗濯は親がしてくれていたし…。)
そうこうするうちCM自体も見かけなくなって、ヤツのことなどすっかり忘れておったのです。。
それが、とある事情(笑)で某社製品の代替品を探す奥様方の意見交換の場をいくつか覗いてみたら、その悉くでヤツが無双を繰り広げておったのです。
「最強」と畏れられる「可愛い奥様」方が雪崩をうってクマちゃんに篭絡されていく様はあまりにも圧巻。
「安い」「可愛い」「国産」(いつの間にやら国内老舗メーカーにライセンス移譲されてたんですね)のみならず、品質についても概ね高評価。
…そこまで言われたら使ってみたくなるのが人情…ってもんなんですが、これだけ話題になってなお、店頭で全く現物を見かけない。
…思えばこの「レアモノ感」が曲者だった…。
手に入らないとなるとついムキになって、普段の行動範囲を越えて探し回り、ようやく出合ったら…

……あらやだ、ちょっとなにこれ可愛い……・・・。

そして使い心地にも文句なし。
ずっと粉石けん派(ほぼ「シャボン玉スノール」一択)で何の不満も不自由も感じていなかったというのに、今更なんで蛍光剤入り合成洗剤?と己にツッコみつつもリピート買い。
十数年来使ったことのなかった「柔軟剤」に手を出した時点で、本格的な転落が始まった…orz

ここがまた曲者、「限定」含む豊富なラインナップにコレクター気質が疼き、「廃盤品」に備蓄魂が目覚め…
ネット通販に手を出したらもう終わり。気付けば洗面台廻りには広大なクマ牧場、むこう一年は闘えそうな在庫の山…。

…とこんな状況下にあっても、『期間限定の新製品』が出れば買いに走ってしまう。
とりあえず一個は通販で押さえとくけど、出来ればやはりリアルショップで入手したい!
てことで冒頭の絶叫につながるワケでございます…。
現在稼働中のラインナップは粉末洗剤2種に液体3種、柔軟剤が7種に台所洗剤。ローテーション休眠中の在庫が粉末4種に液体2種、柔軟剤4種……って改めて書き出して呆然。これ以外にもグッズやら同社のクマなし製品やらもあるんだぜ…?
洗剤と柔軟剤の組み合わせ、それも単品使いではなくそれぞれブレンドして…なんて道に踏み込んでしまって、毎日の洗濯が楽しいのなんのって。とりあえず後悔はしていない。…多分…。



…自分がこんなに洗脳に弱いとは…・・・って充分知ってましたけどね(^^;





そして台所ではじわじわと別のクマが勢力拡大中。



…だって浦島海苔とかー、南関あげとかー、昔から使ってた食品(地味目)に、イキナリくまモンがコンニチワしてたら……!!

…だまされてるだまされてる…orz

by hibuchi | 2012-02-16 19:11 | 物欲記