人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月4日

ここ数年、GWにはいつも風邪ひいてるような気がします…。

5月4日_c0073332_18444045.jpg今年初のバラが咲きました。
極小バラ、ミセスカズコ。
例年トップ争いを繰り広げてきたチャイナ勢が全滅orzしたこの春、はたして最初に目にするのはどのバラか(ていうかそもそも開花を見られるのかorz)全く見当がつかなかったんですが、幸い生き残り組全員、蕾をつけてくれました。
中でも一番の大輪花、例によってじんわりじんわりほころび中のローズオプティミストに気を取られているうちに、ひっそりと最小の花が開いていました。
小指の爪ほどの、小さな小さな花。
枝先に灯った小さな火のようです。




5月4日_c0073332_2020459.jpgうちの低周波治療器。
肩口にべったりはりついてゴロゴロゴロゴロ……。

by hibuchi | 2011-05-04 20:22 | 園芸