手前味噌屋

いっきっなっりっ寒くなりました。
職場で予定の焼き芋大会は強風の為順延。ここ10日分ばかりの落ち葉を集めて乾かして、庭にブロックで炉を切って、準備的にはばっち来ーい!!状態だったんですが、この天気では芋は焼けずに家が焼けそうで…。
…予報では明日も風は強そうな気配。そしてそれ以降は予定めじろ押し。…はたしてほっかほかのお芋に巡りあえるのはいつの日か。





さて先週末はずーっと味噌かもしてました。
・・・といっても某所の「もやしもん」アプリ(β版)ですが。
自分の『蔵』で菌を捕まえて、材料与えてかもさせて、出来た製品を売ってまた材料買って・・・というプログラム。途中、製品に雑菌(クロカビとか大腸菌とか)がたかったら手入れしたり、同じアプリを使ってる友達に『味見』してもらって高評価を得ると売却価格がはね上がる…
つまりは「おともだち」が増えれば増えるほど儲かる…ってそれなんてネズミk(ry

これだけのために新たな「おともだち」を募集するのは勘弁orz
しかし現在、アプリを共有している「おともだち」は実質一人。これでは『関係』が煮詰まること必須。
では現在いる「おともだち」で、興味をもちそうな人をこのアプリに誘えば……
・・・それはそれで却下。
バグ出まくりでアクセス激重な現在、まだまだ「おともだち」を誘えるようなソフトじゃない!!
・・・とりあえず、あと2レベル上げて「大根の糠漬け」が作れるようになるまでは頑張ろうと思ってますが…さてさて。
[PR]

by hibuchi | 2010-11-09 17:11 | 物欲記