のーべんばー

気づけばあっという間に(略) …このパターン脱却しないとなあ…。

c0073332_234535.jpg
『赤いバラでも白いバラでも、生き延びたバラがよいバラだ』

…と言わざるを得ないこの夏の大量死っぷりよorz
枯れたものより生き延びたものを数えた方が確実に早い…。
追悼と反省を込めて、この秋はバラは勿論球根・花苗等一切の購入を自粛……
……って園芸ブログとしては自殺行為かしら……。


c0073332_2352524.jpgc0073332_2355381.jpg…そんな目でこっち見んな。

(←今シーズン初「ガラスに激突して脳震盪」患者さん。写真はまだ朦朧としてるところ。
 このあとスタッフが美味しくもとい!無事飛び立っていきました。)






c0073332_2372948.jpg処方された鉄剤を飲み始めてひと月半ほど。『効いている』実感はあんまり無かったんですが、三日飲み忘れると覿面体調が悪化する…ってーこたー効いてるんでしょうねやっぱり。

先週末は一泊の社員旅行で温泉…だったんですが、泉質表示の『禁忌症』項目にしっかり『高度の貧血』が含まれてるとあっては長風呂もためらわれ、「とりあえず、あったまる」程度の入浴しかできなかったのが残念。
その穴埋め…ってーワケでもありませんが、チェックアウト後のフリータイムはまるっと足湯で過ごしました。
角質を食べてくれる「ドクターフィッシュ」初体験。
まあ角質といってもかかとやくるぶしの堅いところにはなかなか歯が立たないようで、爪の甘皮とか指の股とかカサブタなんかを中心にたかってきてました。
擬音にするなら「てちてちてちてち」?猫の舌の「ざ~りざ~り」をおもいっきりマイルドにした感じというか、軽く電流流されてるみたいというか。けして痛くはないです、くすぐったいというか気持ちいい。
可能なら毎日…それも爪痕だらけでぼろぼろの太腿重点にやりたいもんだわ。無理だけど。

[PR]

by hibuchi | 2010-11-05 00:13 | memo