カズコ奥様

c0073332_11121915.jpg今朝の極小バラ・ミセスカズコ。
夏場すっかり葉を落としてツマヨウジどころか糸楊枝orz状態から枝整理&追肥して約40日ほどでこんな感じ。よく復活してくれましたー。
今回は「生存」最優先で、枝丈を揃えるところまで気が回らなかったのでちょっとボサボサした感じになっちゃってますが、まだまだガンガン蕾が上ってます。
ツゲとかを刈り込む感じでばっさりやっちゃえば、多分こんもりまあるいフォルムを作るのもそう困難ではないのでは。


c0073332_11314024.jpg「爪の先ほど」の極小輪ですが、一応親指の爪ぐらいはあります(笑)
(や、わたしの手は規格よりかなり小さめですが。)
同じぐらいの極小輪で鮮やかなピンクの「チェリーベル」というバラも手元にあるので、来年は寄せ植えに…

…してみたいけどやめといたが無難かな~……。

コガネコ被害でICU入りの粉粧楼はどうにか復活してくれましたが、油断してたら他鉢にも被害拡大。
ミニバラ・ミサキとローズマリー、ガーデンマムがやられました。
捕獲したコガネコは庭石の上に置いて様子を見ていたら、モズが綺麗に片付けてくれて期待通り。

[PR]

by hibuchi | 2009-11-07 11:43 | 園芸