クマー

毎度のことながら

散髪→メネデール風呂→湯上りにBG

のコンボは凄い…。
棒になってたテディベアが三日でワサモサ、蕾までついてます…。
ICU入りの連中も回復してくれるといいんですけども。




さてこちらは猫の話。
今月アタマに婆猫またしても怪我して帰って参りまして、以来『外出禁止』&投薬ストレス対策プラス滋養強壮、でちょいと日々の食事が豪華めに。
基本ドライフードオンリー(たま~に缶詰)だったところに『特別食』としてゆでて裂いたささみを用意しましたところ、大好評。
…怪我がすっかり治った今も、ささみなしでは納得しなくなりました…。
一度贅沢させると、決して後戻りはしない生き物なんですよねー奴らは…orz
ゆでささみ(塩なし)はすっかり冷蔵庫の常備品となりました。ま、私もちょこちょこ拝借してきゅうりやトマトと和えてポン酢でいただいたりしてますけども。


c0073332_1556966.jpgで、この『特別待遇』を一匹だけに貫き通せるわけもなく。
『婆と仲良くすればおこぼれにあずかれる』…という刷り込みはいじめ防止のためにはそれなりの効果を上げてくれましたが、エンゲル係数はうなぎ上り。
さらに野良同然で目が合うと逃げてたはずのちび猫(非認知)→が、なんか一昨日あたりからぬるりぬるりと足元に絡みつくベタベタの甘ったれにクラスチェンジ。

…やばい……。

[PR]

by hibuchi | 2009-09-25 16:29 | memo