人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なかやすみ

なかやすみ_c0073332_19403563.jpgこの春ラストの大物、ローズオプティミスト開花~。

芳香頂上対決の結果ですが、香りの『強さ』ではアロマテラピーに軍配が上がりました。
しかし香りの『好み』では……芳純ではなく、コルデスパーフェクタの圧勝のような。
や、オプたんもかなり上位に食い込みます。



久々のお休みは、結構強めの風雨に祟られました。
しばらく水やり以外なんにも出来ずにおりましたので、今日は腰を据えて…と思ってたんですけども。
とりあえずは花がら切り。まだ見栄えのするものは先日の友人にまとめて押し付け。バラ好きのママンが大層喜んでくださったとのこと。

という訳で一気に淋しくなった庭ですが、ベニコさんはじめ早くも二番花が上がってきてるのでこれも一時のこと。





なかやすみ_c0073332_21523913.jpg最近「姫」に常駐している王子様(笑)
正直、カエルはかなり苦手…なのですが、彼(彼女かもしれないけど)はかなりハンサムだと思います。

…でも水やりの時に突然飛び出してこられると、心臓にも悪いしご近所にも騒音で迷惑をかけてしまいますのでお控えいただきたいと…モゴモゴ


薬剤はほとんど使わず、虫は基本テデトール対応。
始末は『金魚にお任せ』することで罪悪感を軽減してる…というのは前にも書きましたが。
最近ではふ化直後のミニミニチューレンジ等「早期発見」しても
『これじゃ喰いでがないな…明日まで待とう』とか本末転倒なことを考えるようになってしまってますorz
いったい私が育てているのはバラなのか虫なのか金魚なのか…。
……あとはこの金魚をねこの餌に転用できれば「有効な食物連鎖」が構築できるるのですが(ヲイ)、うちのへたれ猫どもには無理。
時々ゴイサギがバイキングに訪れてます…。

by hibuchi | 2009-05-17 21:36 | 園芸