人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外なトップ

意外なトップ_c0073332_11215041.jpgこの春のバラ開花第一号は、なんとびっくりゴールデンボーダーでした。
昨年のジンジャーを片付けて、一気に日当たり良くなってしまった前庭から日照イマイチの玄関ポーチ隅に移動したとたんに……。
「日陰に強い」品種とは聞いていたけど、もしかしてもっと積極的に「お日様がキライ」だったのかと小一時間。

意外なトップ_c0073332_11271869.jpg一方葡萄紅は、こんな状態で二週間以上も足踏み中。
二月にフライング失格判定受けてスネちゃったか?

「蕾報告」続々でいちいち記入してらんない状況ですが、この春購入(ヲイ)の期待の新人もワサモサしてきたーーー!!!
胸苦しいほどに待ち遠しい。(*゚∀゚)=3ハァハァ 




意外なトップ_c0073332_10511844.jpg意外なトップ_c0073332_10514460.jpg球根植え付け
←・チューベローズ×3 ヒメノカリス×1(中央)
→・チューベローズ×1 クリダンサス×2

種蒔き ディモルホセカ

成否はともかく、これでこの春は『植え忘れ』はない!
……と、思う(弱気)……。

意外なトップ_c0073332_10531939.jpg昨年度放置物件ケナゲに育っております。
ムスカリ・水仙はそろそろ終わりかな。チューリップは昨年ラストだったチャイナタウンが最初に色づきました 。

by hibuchi | 2009-04-07 11:32 | 物欲記