新年

c0073332_134223.jpg通路を確保し、先日よりも接写してみましたマジカルミラクル。

もう十年近く、年越しらしい年越しはしておりませんが、ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。

昨日は一日中、庭で火を焚いて過ごしました。
燃料はそれこそ山のように。枯れた松、切り倒された桜と楓、各種の剪定屑に枯れ葉。
と言ってもこのご時世に、街中ででっかい裸火を扱うわけには。12号の素焼き鉢の中で、細々とちまちまと。
勿論そんなんでまるっと三本以上の木が燃やしつくせるわけはなく。素手で折り、手ノコで切れる範囲で、絶やさず、かつ制御できないほどには燃え立たせずに、時折小雪のちらつく中を一日中。
火勢が弱まれば松葉やツゲの油分の多い小枝を足し、すっかり熾になればハーブを燻してみたり肉を焼いてみたり(笑)、はー和んだ。
いや、もっと他にやるべきことはいくらでもあるだろーというのは(∩゚д゚)アーアーきこえなーい。






12月度ひぶログ検索ワード第一位は

『リバーシブル編み』

でした。
やーもーダントツ。単独でも二位に四倍からの差をつけ、ベストテン内に類語5種。

…してそのリバーシブル編みで編んだミニマフラーがその後どうなったかというと、外での着用わずか二回で猫どもに奪られ申したorz今は寝床(たまにト…ゲホゴホン)と化しておりまする…。

ちなみにそれ以外で上位に入ったのは「ジェントルメイド」「粉粧楼」「エスキモー」等。今回はミニバラばっかり。

寒空に、ベンムーンが咲きそうです。
[PR]

by hibuchi | 2009-01-01 14:15