2/26

c0073332_11345667.jpg

[PR]

# by hibuchi | 2014-02-26 10:34 | memo

2/25

c0073332_11324456.jpg

[PR]

# by hibuchi | 2014-02-25 08:32 | memo

2/21

c0073332_11312694.jpg

[PR]

# by hibuchi | 2014-02-21 13:20 | memo

2/7

c0073332_11295377.jpg

[PR]

# by hibuchi | 2014-02-07 08:16 | memo

8月20日

…寝具と眼鏡、どっち買い替えるのが有効かなあ…。

とりあえずとゆーか寝具買いました。
ありったけの優待とか商品券とか駆使して尚『宝満山から後ろっとび』感満載だったんですが、どんな姿勢でも痛みが出て、眠る以前に横になること自体困難になってきたもんでもう後がない。
お値段分はありましたです。長期・永続的な効果はさておいても、体のどこにも力をいれずにフツーに横になれる幸せはもうそれだけでプライスレス(『痛い』ってことは『力が入ってる』ってことで『縮んでる』ってことなんだなー・・・と思う今日この頃)。

そーゆーワケでマット自体の寝心地にはとても満足しておるのですが、問題はこの暑さ。

わたくし冬の生まれでもあり暑さには激ヨワ・・・・・・なのですが、困ったことに冷房にはさらにさらに鬼ヨワ。
これまでは(田舎暮らしをいいことに)窓全開+扇風機(タイマーつき)で就寝、タイマー切れ+30分前後で汗みずくになって目覚め、寝巻きとシーツを取り替えて(気が向いたら冷水でシャワーもして)扇風機かけて再就寝、を繰り返して朝を迎えておりましたが、さすがにこの新品マットをイキナリ汗まみれにはしたくない(ついでに叶うことならば出来るだけ長く猫からは遠ざけておきたい)。
・・・となればやはり、部屋締め切ってクーラー入れて寝るしかない・・・・・・よなあ・・・・・・。

・・・体調全般で語るならば、猛暑に蹂躙されるがままに洗濯機に過重労働させてるほうが絶対に上向きです。
しかしそれはあくまで「着替え・沐浴・給水・仮眠が好きなときに出来る」なら、であって、勤め人には事実上不可能。
さてマットによる↑効果と冷房による↓効果、トータルの収支は如何に。
[PR]

# by hibuchi | 2013-08-20 14:24 | 物欲記