人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日

しばらく気温低めで推移してましたが、今日はまた蒸し暑かったこと…。
結局夏中咲かせつづけてしまったバラたち、今更「夏剪定」ちゅーのもどーよという気もしますが、少しは鋏を入れてやらねばなりますまい…。

今期物故者リスト
・エンジェルフェイス
・ムーンスプライト
・ソフィーズパーペチュアル
・アリカンテ
・ティファニー
・アンドロメダ
・アポロ
・クラウディア
・醤油子(仮)ちゃん
あと、福袋シスターズ全滅orz 賽昭君とトオコ(仮)ちゃんもヤバげ。
『素性(品種)が分からなくて再入手の難しいお気に入り』に枯れられると心底ヘコみます…。






8月度ひぶログ検索ワードランキング第一位は

「粉粧楼」
でした。
わーなんか久々に安心できる単語が来たよ~(笑)

現在我が家には三株ある粉粧楼ですが、皆元気。
挿し木の2号ちゃんもずいぶんしっかりしてきて、蕾がついても安心して咲かせられるまでになりました。
さすがに真夏は色も香りも花弁も控えめですが、三株リレーでほぼ途切れなく花を見せてくれてます。

by hibuchi | 2008-09-02 00:12