8月1日

夕方8時前頃(この時期、西の空にまだ微かに残照があるので「夜」というより「夕方」の方がしっくりくるのです)国道沿いの街路樹で、大量の鳥がきゃわきゃわとバトル(?)しておりました。
夜目&遠目で確信は持てませんが……セキレイか?
や、路上やら駐車場やら、そこらじゅうで見かける鳥ではありますが、こんなに大量に生息していたのか?!と思うとちょっくらビビり。
そういえば昨日は職場に大量のシジュウカラ…とおぼしき鳥が空中バトル(?)してたっけ。
なんかちょっと小ぶりだったし『ネクタイ』も細かったしで確信が持てなかったのだけど、画像ググって見た限りでは巣立ったばかりの若鳥だったようで。あれはバトルというか、若造がはしゃいでじゃれあっていたのだね。



7月度ひぶログ検索ワードランキング、第1位は5月に続いて「長崎ライチ」でありました。
美人姉妹の漫画家さん。仲良くしていただいてた福岡在住の妹さん(作画担当)が、お姉さんの近くに引っ越されるということで、今までのようにちょくちょくお会いすることが出来なくなって残念です。


…今月は2位以下に「釣りワード」的なもの(「すごく…大きいです…・・・」とか)が目立ってちょっと反省。
[PR]

by hibuchi | 2008-08-01 21:32 | memo | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hibuchi.exblog.jp/tb/9348580
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ライチ妹 at 2008-08-11 20:00 x
新居によく見慣れぬ鳥や虫がやってきます。
田舎もええな…と力なく呟く自分に合掌。
来福の際には連絡しますよ。またお会いしませう!
Commented by hibuchi at 2008-08-13 09:57
ライチ妹 様

無事新居入りされましたか。まずは祝着。
鳥・虫…ヤモリ様なども出没なさいますかのぅ。
作品の良きモデルとなってくださることをお祈りいたします(^^)
毎日暑い中での環境の激変、お体くれぐれも御大切に。
是非またお会いできる日を~!!