人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月2日

5月2日_c0073332_9132783.jpg巨匠ついに来ました~♪
「ビロードのような赤」というにはちょっと弱い、ハンドペイントっぽいかすり模様になってますが、開きかけのつぼみ(ちゅーか、花びらの裏側?)の美しさは格別。
あいかわらず香りもサイコー…と言いたいところですが、うち・お隣とダブルで咲きつづけているダイダイがキョーレツすぎて、他の匂いはホボわからないというのが現状ですorz
5月2日_c0073332_9122672.jpg切って、活けて、屋内に持ち込めば別ですが、今回はもう少し全体像を楽しみたい。
…今見るとけっこうむらのある誘引になっちゃってるようですが、それはそれ。


5月2日_c0073332_933177.jpgつーか屋内にはこんなん鎮座してますので…。
切ったはしからコップに投げ込んでるだけなんですが、やはりミニバラと違って存在感が…。
香りも単独でかいだ時とはまた違ってステキ。
ただ置き場所には注意が必要ですが。
(背後から迫るけものの影が、しっかり写りこんでます…)

by hibuchi | 2007-05-02 09:21 | 園芸