人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入生

新入生_c0073332_10283542.jpg新入生_c0073332_1028492.jpgミニバラ・ベンムーンとボロニア・シドニー。
ベンちゃんは「おうわさはかねがね」…だった芳香ミニバラ。初対面で思わず掴み買い。
いや~噂に違わず素晴らしいです。
紫(青)系は育て辛いというし、色あわせも難しそうで敬遠していたんですが、ひと嗅ぎで悩殺されました。
実はこの春は、もう一種紫系芳香種(FL)の新苗注文済み。

教祖(「シドニー」と言えばやはり…。→由来)の方は前々から欲しくはあったがなんとなく踏ん切りがつかなかった一品。ベンちゃんに出会った興奮の余波で一緒にカゴに入れてしまいました。
越冬したリトルチュチュ、アズーロコンパクトと共に寄せ植えしてみたけれど、さてどうなるか。


新入生_c0073332_1105147.jpg…「ベンちゃんのおとも」は、実はもうふた鉢。白がエスキモー・コルダナ、オレンジがメッシーナ・フォーエバー。
や、園芸店のサービスポイントの使用期限がね……とあらぬ方向へむけて言い訳。
どちらもJ&Hの2寸ポット(植替え済み)。今は楚々としているが、きっと爆育…してほしいかどうかはビミョー。とりあえず、生き延びてくれれば。

開花株の誘惑は、自宅組が咲き始めればぐーんと堪えやすくなる(本当か?)んですけどねー。
マリたんってば、すぐにも開きそうな風情…からが長い長い。じらすったらもう。
待ってる間にベニコさんが色づいてきてるぞ。下手したら先を越されるかも。


by hibuchi | 2007-04-04 10:29 | 物欲記