4月上旬並

やーもーなんなんですかこの暖かさ。
はすっかり満開、日々メジロが団体様でご来臨。去年まではせいぜいふたつがいぐらいしか見かけなかった気がするんですが、今年は「目白押し」という言葉の由来を目で確認する毎日ですよ。
花かんざしも蕾を膨らませ、日本水仙絶好調。イヌフグリも開花してます。

かような状況では最早手遅れか?という気もしないでもないですが、石灰硫黄合剤デビュー。ようやくダインの出番ですよ。
10号平筆でちまちまとぺたぺたと。ん~脅されてたほどヒドい匂いじゃないな。そこはかとなく六一●ハップ?別府の温泉街より全然オダヤカっつーか。…でもやはり「いい匂い」ではない。
……と思ったんですけども、やたら猫が寄ってくるのには閉口。
寄ってくるのみならず、薬液ナメようとまでしやがりますよ…。鼻詰まり気味なのは確かだが、それにしたって…orz





で、何故今回のカテゴリが「園芸」ではないかっつーと

・ミニバラ アンドロメダ(白)
・ビオラ(黒)
・マーガレット(うす黄)

あーもー……節操なく一目惚れボレするのはやめれっちゅーにorz 
[PR]

by hibuchi | 2007-02-07 17:03 | 物欲記 | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hibuchi.exblog.jp/tb/5470157
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]