人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜の花2

「自分の仕事」はほとんど出来ないままの『残業明け』よろりらら~~~。
これだけ遅くなったからには、せめてあの香りなりと嗅いで帰る…ぐらいの余禄がないと、と、ちょっくら遠回りしてサボテンのもとへ。
ああまだ咲いてる、近付くだけでいい匂い……って……

こないだとは、あきらかに違う香りですよ??
甘いだけじゃなく、かすかに動物的なエグミもある。

夜の花2_c0073332_0164642.jpgサボテンのそのまた隣で、この花が満開…だったのでした。
葉っぱを見て、柑橘類だろうと思っていたけど……なんだろうコレ。花と香りはジャスミンに似てるが…。
明日、昼間も香るのか確認しに行こ。


夜の花2_c0073332_0312176.jpg香りと言えば、金木犀よりズシンと腹にこたえる感じの銀木犀の香りがあちらこちらから漂って来る今日この頃。
我が家のほったらかしの老木にも、ぽつぽつ蕾がつき始めた模様。

by hibuchi | 2006-11-09 23:01 | memo