人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暦通り

『立冬』と共に一気に冷え込みまして。昨日まで半袖だったのがいきなりコート、って感じ。

暦通り_c0073332_1746591.jpg暦通り_c0073332_1746596.jpg叢の中、ホボ白一色で咲いているフライングソーサーが寒々しい。朝の薄暗さとあいまって、なんだか幽霊じみててギョッとさせられる。
同じ白一色でもビオラのほうは元気一杯、って感じがするのに。
(後ろでVサインしてるムスカリのせいか?)


昨日はずいぶんと風も強く、カオルコ(仮名)さんと粉粧楼の花枝が絡まってしまってどーにもこーにも。
スリムなルーたんと違って四方八方に暴れまくってるカオルコさんですが、ステムが細くて長いところは似たもの同士。大ぶりの蕾の自重に耐え切れずカンペキ下向いてしまってた枝が、ついたばかりのルーたんの蕾と『バローム、クロース!!』(古)してる姿は妄想ネタとしては美味そげながら(多分ルーたんの誘い受…ってヲイ)、どっちも傷つきそうで困る。
安曇野用に購入したミニオベリスク、ルーたんのギプスもしくは貞操帯にしてしまおうかしら…。

暦通り_c0073332_1831768.jpgサフラン続々開花中…ながら、開いた姿がなかなか見られない(泣)
日が短すぎるのじゃよ~、日の出が遅すぎるのじゃよ~~~。
日没前の帰宅…は定時でも難しい今日この頃。
いっそ職場に植えるべきだったか…。

by hibuchi | 2006-11-08 18:08 | 園芸