人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋植え球根

…植える予定はなかったんですけどね~…『安売り』に弱いワタシ。

・チューリップ「スプリンググリーン」「アントワネット」各5球
・水仙「リップヴァーン」四球
・サフラン15球+α

チューリップはジャケ買い。黄色~緑のグラデーションが清楚なスプリンググリーン、房咲きでアプリコットからピンクへと褪色していく(らしい)アントワネット。…ま、あっさり写真通りに咲いてくれれば苦労はないのですが(笑)
リップヴァーンは名前買いですな…。黒髪貧乳のソバカスメガネっ娘黄色の八重。

サフラン…昨年は大失態をやらかしまして。5球入りのメッシュ袋、買ってきたままカオスの下に見失い、発見した時には袋をつき破って裏向きに芽を出していた…orz
すぐに土植えしたものの、もはや天地を正すには手遅れ…それでもけなげに沢山の花をつけてはくれたけれど、分球しまくって「ワケギですか?」ってなサイズと化した球根を見ると、もう申しわけなさに平伏するしかないわけで_| ̄|○
今年新たに購入した球根と一緒に、植えつけしてみましたが…花は期待しない、少しでも太ってくれ…。

by hibuchi | 2006-09-10 19:17 | 物欲記