人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月

モロモロあってバタバタアワアワですが、生きてます(概ね)。

・マジカル・ミラクルぜっこおちょお~~!!で咲きまくってます。花色も花数も購入時の一番花をしのぐイキオイ。
…先日打ち込んだハイポネックスのスティック肥料の効果かしらん…。…なんてダイレクトな。

・その余波か(地続きで植わってるからな…)日に1~3輪ペースでぽつぽつ咲き続けてきた地植えの朝顔・茶々丸、ここに来てぐんぐん成長。ついにゴールデンクレストの背丈を越え、上の松にまで蔓を絡め、一気に7~8輪咲くように。
追加で蒔いた鉢植え分もよく咲いてくれてます…が、地植えに比べて花色が薄い。斑の入りが大きいというか。

・花生姜の蕾も日々大きくなってきて、もうじき緋色~黄色の地味派手(派手地味?)な花が「もうエエ」ちゅーほど咲きまくることでありましょう。
色も香りも南国系で、静止画像としては好きなんですが、花持ちは悪いわアリは来るわ嵩張るわ…始末に困るといえばこれほど困る花も…・・・・・・
・・・…沢山あるな、他にも(笑)

・蕾と言えば、チューベローズに初の蕾が!わ~~い♪
一緒に植えたサンダーソニアは発芽しないまま、ユーチャリスは『枯れたか?!』『あ、新芽が出た』の繰り返し。

by hibuchi | 2006-08-04 09:42 | 園芸