人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有言実行

予定通り、植えつけ三昧ですよ。

*播き床→ポット上げ*
・マリーゴールド バニラ 13
・マリーゴールド ハーレクイン 11
・ポットマリーゴールド 7

*ポリポット→鉢(OR プランター)*

・ミニバラ ミストラル 3+チャイブ+バニラ
・ミニバラ ? 3+チャイブ+バニラ

一昨日買った死にかけ見切り品を深めに剪定して、殺菌力の高いネギ科のチャイブと、線虫忌避効果のあるマリーゴールドと寄せ植え。バラが復活しなかったら、『私はネギを育ててたのよ』と言訳する所存。

・ローズマリー ミスジェサップ&ベネンデンブルー+ゴールデンセージ

いい感じの素焼きミニプランターをゲットしたので、長らくお待たせしていたマリーズにようやく定住地が。濃緑×2で色目が重いので(花は青だが、咲くことはほとんど期待していない…)、ゴールデンセージを挟んでみた。
最近どうも斑入り葉に惹かれる…何故だ。

・ラベンダー ラバンディン&グロッソ+クリーピングタイム

こちらは逆に、シルバー葉×2が寒々しかったので、若緑のクリーピングタイムをプラス。素焼き平鉢。

・ミニトマト 小桃 3+チャイブ+ステビア

ミニトマトと寄せ植えにする予定だったバジルはいまだ双葉。間に合わん、ウキー!!…てことでかような仕儀に。細身のプランター。

・朝顔 フライングソーサー&茶々丸 各1

玄関脇の樋鎖に絡ませる予定。

・ラベンダー ヒドコート
・ラベンダー レディ
・バラ マザーズディ
・バラ 粉粧楼


…最後の方、 明 ら か に 増 え て ま す が、気にするな。
さ、あとアポロとライムゼラニウムとシルバータイムと…(遠い目)

by hibuchi | 2006-04-29 20:03 | 園芸