嫉妬するところではない…はず

ここ最近すっと「声はすれども姿は見えず」だったカササギ(カチガラス)
同じ町内の叔父んとこには来てるらしい。しかも三羽。
柿狙いらしい。
う、うちの柿だって色づいてきてるもんっ!!…いや、木の大きさが全然違うけど。
ヒヨドリにやられないうちに収穫したいもんだが、ウィークディは帰宅が日没後だからなあ・・・。

柑橘類もうっすら色づいてきた。
うちにあるのは橙・金柑・夏みかんの三種五株。
叔父んとこには文旦・橙の二株・・・・・・なんだけどキメラ的にいろいろ接木してあるので、収穫できる果実は7~8種類。今年もまた増やしたとか増やさなかったとか。
…私が真似したとしても、どれが継いだ枝だかわかんなくなって終了、なのが目に見えているのでパス。
う、うらやましくなんかッ・・・・・・ぐぎぎぎぎ。
[PR]

by hibuchi | 2012-10-26 06:48 | memo | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://hibuchi.exblog.jp/tb/18605119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]