人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍光色

今朝方、ひばりの初鳴きを耳にしました。
一昨日は帰宅途中でイタチの仔に遭遇(JR博多駅徒歩圏内なんだけどな~w)。
春は深まっておりますね。

蛍光色_c0073332_1211451.jpg博多の桜は、そろそろ終わり。
個人的には、花びらのピンクと新芽の緑が同居する今の色目が大好きなんですけどね。
だから単体では山桜や枝垂桜が好き。
でも「一面のソメイヨシノ」の威圧的じゃないのに圧倒的なあのオーラも大好きです。

職場の桜、メジロ・スズメ・ヒヨドリに混じってシジュウカラが高頻度で訪れるようになって、見てる分には可愛いし嬉しいけどヤバいな…と思ってたら、案の定今シーズン初のイラガ発生確認orz
まだまだ花が残ってて、ようやく蝶や蜂が訪れはじめたところで消毒するのは辛い…。

今年は蜂の訪れがものすごく遅い&少ないです。特にミツバチを全くといっていいほど目にしません。心配だ…。

by hibuchi | 2011-04-15 12:23 | memo