人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんばー

<アリ>琥珀から新種の化石…久慈琥珀博物館が発見

このニュース自体はエキサイティングではあるものの「まあ、あるよね」レベル…だったんですが。
別媒体で見た詳報にあった一文『久慈では、琥珀に入ったカマキリやワニの化石が相次いで見つかっており…』

…ワニ?

ワニ?!

琥珀にワニ?!!!Σ (゚Д゚;) 
どんだけデカい琥珀なんだ?!!!



…とビビり倒して詳細を確認したら、真相は『琥珀の採掘場から、ワニのの化石が出た』ということでした。
なーんだ…('A`)…ていうか冷静に考えればわかることなんですけどね。
『虫入り琥珀』の写真を見た後で、ああいう書き方をされたらつい期待しちゃうじゃないですか…ってわたしだけですかそうですかorz


うちにもあります、アリの入った美しい黄金色の……


・・・・・・蜂蜜……orz
ハニーディスペンサーの蓋、ハンドル部分に構造的なスキマがあるんですよ…。
どーしたもんか…。

by hibuchi | 2009-09-04 10:05 | memo