人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外はしとしと、中はざばざば

動けません。

外はしとしと、中はざばざば_c0073332_19524319.jpg外はしとしと、中はざばざば_c0073332_1953070.jpg外はしとしと、中はざばざば_c0073332_19531821.jpg

左から
フェアービアンカ・リトルマジック・ディスタントドラムス

瀕死だった去年とは見違えるような逞しさ、嬉しくもありちょっと複雑でもある(キミももしやマリたん同様どすこい系だったのか?!)ビアンカちゃん。
野バラのように可憐な一重、野バラのように逞しい繁茂力の弟子三号(白…といいつつ今回ピンク濃い目)。
開くほどにグラデーションの妙、DD。

葉やけの激しかったルーたん三号、ちょいと切り詰め養生。蕾はすべて花瓶で開かせようかと。
ついでと言ってはナンですが、盛りを過ぎかけたモエたんも一斉切り花化…したら活けた時点で三分の一ほど散った。ベニコさんといい、分解ギリギリまで美しさを保ってるのは美点でもあり難点でもあり。

あとエーデルワイス、ベラローマ、魅惑、ハッピーチャイルドあたりリーチがかかったかな。

外はしとしと、中はざばざば_c0073332_2032253.jpgヒメノカリスようやく発芽。
あまりに変化がなくて水やりを忘れそうだったので植え足したローマンカモミールが淋しげでしたよ…。
まあ、前回植えた時もチューベローズにはさんざん待たされたし、のんびり構えようと思ってはおりますが(記録って大事)、『生きてる』兆候だけは早めに見せてほしいものだとも…。

by hibuchi | 2009-05-04 20:20 | 園芸