人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リベンジの春

リベンジの春_c0073332_11555578.jpgボロニア二種の寄せ植え、ただいま満開。

過去に何度か枯らしてしまい、自粛品種リスト入りしていたのですが、先日園芸店で店員さんに
『え…枯らす方が難しいですけどね…』と( ゚д゚ )ポカーンされてしまって(`・ω・´)メラメラしました。
『考えられるとしたら…土かなあ……』とのことでしたので、お店オリジナルの「オーストラリアンプランツ用土」も一緒に購入。さーこれでも枯れたひにゃ…
……『永久自粛品種』『自粛殿堂』入りですかねorz






昨年咲かなかったチューベローズ、今年も芽吹いてはくれました。
…がこれまた同じ店員さんに『え…チューベローズも失敗する方が(以下略)』メラメラメラ。
てことで追加購入…分、この週末には植える…必ず植えるんだ……(遠い目)
となにかのフラグをたててみる。

by hibuchi | 2009-03-26 13:05 | 物欲記