ひぶログ的旅行記

今日は長崎へ行って、久々ライチ(妹)さんと遊んできたわけですが詳細は割愛。
車窓からのブログ的なネタだけ拾うと

・佐賀のクリークに『ホテイアオイの草原』と化しているところがあった。ナマで見ると迫力。
・どこにいっても皇帝ダリアが目につく。特に有明海沿岸。流行ってるなー。
・同じくどこの田んぼでもアオサギが目につく。ダイ・チュウ・コ…の白サギ系はあまり見当たらなかったような。
・カモ類多数。遠目なので品種まではわからず。
 諫早近くの小川の橋の下で石に座った大柄なシルエット、白黒の模様がくっきりしていたけど誰だったのだ。気になる。
・同じく海上を舞っていた猛禽、尾羽のカタチからして「鳶ではない」ことだけは確認したけど誰だっ(ry
[PR]

by hibuchi | 2008-11-15 23:24 | memo | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : http://hibuchi.exblog.jp/tb/10152527
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ライチ妹 at 2008-11-20 07:27 x
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^u^)
博多-長崎間、快晴ならば有明海の辺りとても綺麗なんですが、あいにくの曇り空で…。なんかすみません。
シラサギ、昔はめちゃめちゃいっぱいいましたけどね。幼少期はあれをトキだと思い込んで胸をときめかせておりました。
夢を有難う、シラサギ君達。
またお会いできる日を楽しみにしています。あ、シラサギじゃなくてひぶちさんに。
Commented by hibuchi at 2008-11-21 22:39
やーこちらこそ。妙な場(笑)に連れ出してしまってごめんなさい。
また遊んでくださいね~。

小雨降る佐賀平野~有明沿岸もなかなかの風情でしたよ。
ずらりと並んだ海苔網の支柱がエッシャーの世界。